田村心です!!


一昨日
「月刊 田村心」
12回目の放送でした!

ご視聴いただいた皆様
ありがとうございました!!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8231.JPG
(放送後写真撮るの忘れていた...というより
「刀ミュ」配信に駆けつけたから
次の日に思い出して撮った写真。笑)




このような情勢ということで
スタッフさん、マネージャーさんの
計らいもあり今月は自宅からの配信でした。


電波弱くて始まらなかったり
パンツで配信しているんじゃないか疑惑が出たり
トラブルもある配信でしたが楽しかったです。笑



皆様からのお便りなど
紙で持っていたくてマネージャーさんに


自分でプリントしておくので
データで送ってください


と伝えて
データをいただき
コンビニでプリントできる準備をして



いつもはこういう物も
スタッフさんが用意してくださっているんだな。
感謝しなきゃな。



なんて思いながら
コンビニまで行って
ジュースだけ買って帰ってきたときは
セルフツッコミが止まりませんでした。

(美味しそうなジュースを...見つけて...
すっかり忘れてしまった...)

もう一回外出するのが嫌で
結局スマホでお便り読みました。笑



毎月本当にたくさんのお便りを
ありがとうございます。





あ、そうそう
放送を見返していてインスタグラム
「既読ついた」「既読つかない」
コメントが気になったので
ここで触れます。

自分もインスタグラムに
めちゃめちゃ詳しいわけではないので
間違っているかもしれませんが

おそらく既読がつくのは
自分の事をタグ付けして投稿していただいた
「ストーリー」であって

「DM」は既読がついていないかと思います。


DMが送られてくると
リクエストを
承認するかしないか
選択肢が出るんです。


承認をすると
DM開放期間を終えた後も
DMを送ることができるらしく
それは期間限定ではなくなってしまうし
後々不平等になるかなという理由で
誰一人承認もしていなければ
拒否もしていません。


しかしそのDMの見方だと
既読がつかないんです…


という説明を以前
インスタライブでしたのですが
あのライブは急でしたし
時間帯もあって
見れなかった方もいたと思うので
改めてここで説明させていただきました。


間違いなく言えることは
いただいたDMは開放期間内に
全て目を通したのでご心配なく。
じゃなきゃ開放した意味ないですしね。


とはいえ
不安な気持ちにしてしまった
部分もあるかと思うので申し訳ないです。

今後また開放する機会があったら
やり方を考えます。

(現在は開放期間終了しています。)






あ、あとネックレスね。
ネックレス見せてコメントが多かったですけど
あれは父から受け継いだ
自分が唯一身につけるアクセサリーなので
あまり見せません。秘密です🤫




さて話を戻して
自宅からの配信ということで
何かできる企画がないか考えて
今まで関わらせていただいた
作品の台本を見ながら
作品を振り返る企画をやらせていただきました!


家中探したら
初舞台から
勉強期間
そして現在まで
全ての台本が見つかりました!!!

その作品ごとに使っていたノートも見つかって
メモやダメ出し、当時思っていた事など
いろんなことが書いてあって
なんだかタイムカプセルを
開けている気分でした。宝物だ。

懐かしさにやられた。
物持ちが良くてよかった。

時間的に振り返れなかった作品もありましたが
本当に全ての台本あります!!映像作品も!!!

またいつかやりましょう。






自宅からの配信という事もあってなのか
自分が好きな物を話す熱量が
いつもよりすごかった...気がしますが...笑


自粛期間もし時間がありましたら
タイムシフトでも視聴可能なので
是非見てみてください。

そんな
「月刊 田村心」
来月の放送で
一周年。早いです。

この情勢なので
来月はスタジオに行けるのか
また自宅からになるのか
何ができるのか今はわかりませんが
来月もよろしくお願いいたします。





そうそう
放送後いっそいで
「刀ミュ」配信
見に行ったら間に合いました。笑

小狐丸の「Versus」から見れた!!

そんな「刀ミュ」無料配信7日目。
今日はいよいよ
「結びの響、始まりの音」

自分の人生が変わった
思い入れしかない
ずっと大切な作品。

今夜是非見てください。







毎日「刀ミュ」に触れて
出陣したい欲が増していきます。

荒木さんのツイートにもありましたが
自分も恩返ししなくてはと感じます。






では。