田村心です!!



ミュージカル
『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019
全公演終了しました!!!!
flvYs6afAu.jpg
G5_M8zjT6j.jpg
1HdG2mZ4sr.jpg
BqaNsq9gxK.jpg
58InJBKq4p.jpg
全国9都市
そしてライブビューイング
たくさんの方に観ていただきました。
 


本当に幸せで楽しい日々でした。
こんな経験をさせていただけたのは
たくさんの方の応援と支えがあったからです。



応援してくださった皆様
支えてくださった皆様
本当にありがとうございました。


 



稽古期間を含めると約4ヶ月。

たくさんの思い出が出来すぎました。

すぐに違う作品に入るので
ロスしている時間がないことが救いです。

じゃなかったらきっと
抜け殻のようになりながら
「歌合」ロスしていると思います。
(それでも今日はお休みだったのでロスしています。笑)








楽しかったな〜
楽しかったな〜









二回書いちゃうくらい
楽しかったな〜笑





東京公演では
麻璃央くんが観劇に来てくれました。

2018年の「乱舞祭」で
たくさんお世話になったので
「歌合」にいなくて寂しいな会いたいな
と思っていたのでお久しぶりにお会いできて
嬉しかった!!!!!

写真を撮れなかったので
少し前のブログで言っていた
お気に入りの写真を解禁しちゃいます!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1441.HEIC
この瞬間
むっちゃんは
後ろに三日月がいることに
気づいていません。笑






あとは陣くんが!
来てくれました!!!!
Fz8fgdWSJZ.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7269.JPG
陣くん〜!!!!



歌合行けそうだからこっそり行くね



という連絡が
数日前に来たのですが
来る日を教えてくれず...




いつ来るんだろう...



と思いながら公演を終えたら
廊下から陣くんの声が聞こえて
楽屋飛び出ました。笑


とてもいい顔してた!


と言っていただけて
元気出ました。嬉しかったな〜!!!!







そして!!
陸奥守を描かれている
煮たか先生も観劇にいらして
ご挨拶もできました。



「刀ステ」キャストの方に
色紙を渡しているのを
SNSを通して知っていて



升吾と

僕らも
もしかしたらもしかして
いただけたりするのかな〜😗

なんて話していたので
色紙をいただけた時飛んで喜びました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7306.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7311.JPG
原作者の方やイラストレーターさんから
自分が演じさせていただいた役の色紙を
いただくのずっーーーーと夢だったので
本当に嬉しかった!!!!!




世界に1枚しかないこの色紙。
一生宝物です。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7308.HEIC
帰ってすぐ飾った!!!
煮たか先生ありがとうございます!!!!





他にもたくさんたくさん
お世話になっている方や
家族が見に来て感謝の気持ちでいっぱいです。







公演以外では
鳥さん、つばさくん、涼星くん、升吾
と温泉に行ったり




つばさくん、涼くん、峻也くん、奨悟さん、涼星くんとご飯に行ったり

これが最後の晩餐か〜

って言われた時寂しかった。笑




あとは体調管理のために
目につくありとあらゆる乳酸菌を
一通り全部飲んでるんじゃないかくらい
最近乳酸菌を飲んでいたんですけど

家にあったヤクルトを
スーツケースに入れて持って行ったら
スーツケースの中で
爆発している事件がありました。


結構ダメージでかかった!!!!笑






最後の地まで
楽しいことづくしでした。








さて

新たな挑戦
未踏の地

と言われていた「歌合」


「刀ミュ」大好き人間の自分は
コンセプトを聞いた時
初めて台本を読んだ時
とても興奮したのを覚えています。



皆様はどのように感じていただけましたか?




皆様が楽しみ
胸に何かが残り
心を豊かにできていたり
何かを頑張る活力になっていたら嬉しいです。







舞台はお客様がいて完成




とよく聞きますが
「歌合」は特にその要素が
強かったのではないのでしょうか。


長きにわたる
ネタバレ禁止を守っていただき
ありがとうございました。


 




ネタバレ禁止を信じた「刀ミュ」と
ネタバレ禁止を守ったお客様







ミュージカル「刀剣乱舞」と
お客様との間に信頼関係がなければ
今回の「歌合」は本当の意味で
成立しなかったのではないでしょうか。




年月をかけて
たくさんの出陣を経て
たくさんの歴史ができて
その中で生まれた信頼関係なのだと思うと
すごいことだし素敵だなと思います。



昨日世の中に
一気に溢れる感想を見て
楽しくなりました。



「こんぺいとう」
トレンド入りしていたのは笑った。笑






そして本丸には新たな仲間が顕現しました!
bZ7tlwSAXf.jpg
桑名江。



そして
QYUQXQfNeE.jpg
松井江。



cCEXMVgDu1.jpg
mTBhGVObQv.jpg
新しい仲間が増えることは嬉しいことです!


桑名江、松井江
それぞれが顕現した時の
お客様の歓声や拍手、熱量が凄かった。


陸奥守が発表された時も
凄まじい歓声と共に
温かく迎えていただいたことを思い出しました。



2振の活躍が楽しみです。
陸奥守も頑張ります!!!!!






「歌合」
本当に幸せでした。



「刀ミュ」の新たな挑戦に関われたこと

陸奥守を再び演じさせていただけたこと

たくさんの地に行けたこと

その色んな地で
たくさん楽しい、美味しい思い出ができたこと

皆さんとお芝居、歌、ダンスをたくさんできたこと

毎年披露されている曲に参加できたこと

「むすはじ」の大好きだった曲を
大好きなメンバーで約2年ぶりにできたこと

「刀ミュ」初期の頃からある曲を
三条メンバーとやらせていただけたこと



楽しかった
幸せだった
瞬間がありすぎます。



そしてそんな姿をたくさんの方に
観ていただけたこと




全てが自分にとって
最高の思い出です。





さらに大きくなった姿で
皆様と、そして本丸の仲間たちと
また会えるように



そして陸奥守の言葉を借りるなら
まだ見ぬ未来へ羽ばたいていけるように
精進していきます。



今後もよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!!!!!
またにゃ〜!!!!!





ネタバレ禁止期間も終わったので
コメントで事細かに!!(笑)
感想書いてくださいね。笑



お待ちしています!!


では!!!