田村心です!


今日は

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜葵咲本紀〜

観劇させていただきました。



「結びの響き、始まりの音」
ぶりの新作。1年半ぶりの新作。

自分が客席から見る刀ミュの新作は
「つはものどもがゆめのあと」ぶりでした。


なのでそれはもう楽しみすぎて発表されてから早く観たくて仕方なかったです。

何回もゲネの映像や初日会見の映像を見て今日を迎えました。いつもそうなんですけどね(笑)



心躍らせながら観劇しつつも
衝撃的な展開や新たな演出で
刀ミュの世界やお話が今後より広がっていくのではないかと感じる新作でした。


2部はMCで陸奥守ネタが入ったり
篭手切江にバンしてもらったりで
ニヤニヤが止まらなかったです。笑





終演後に皆様と。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4654.JPG
もっくんさん、spiさん

そして新しい4人の皆さん。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4653.JPG
来夢くん、博喜さんは
「単騎出陣」でお会いしてご挨拶したり、一緒に帰ったりしていて

涼星くんは数年前に舞台観劇した時にご挨拶していて

升吾くんは今日初めてご挨拶できましたが色々共通点があるのですぐにお話できました。「ヒロステ」も観に来てくださっていてご挨拶しようか迷ったんですけどできなかったんですよね...だからご挨拶できて良かった!!!



自分が刀ミュシリーズに参加させていただいて以降、新たな刀剣男士の参加が今回初めてだったので、新しい刀剣男士が増えるってこんなにも嬉しくてワクワクするものなんだと感じました。家族が増えたようなそんな感覚です。



新しい方々皆さん優しくて年末ご一緒出来ることが楽しみになりました。



_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4652.JPG
そして勇くん!!!!

「最遊記歌劇伝-異聞-」
で共演していた勇くん!!

「刀ミュ」の現場で会っているのがまだ不思議な感覚です。


出演が決まった時本当に本当に嬉しかったんです。年末も共演できることが決まり嬉しいし楽しみです。


面会距離感忘れて敬語で話してしまった...笑





そのほかにも
殺陣チームの皆様、ダンサーチームの皆様、スタッフさん

久しぶりにお会いできた方がたくさんいて刺激と元気をもらえました。




そして
すぐ編成しました。笑
zfCTOMbcQq.jpg

あ!!!  







この明石国行は!!!!


ドロップでお迎えした明石国行です!!!!!!




今は鍛刀可能になりましたが鍛刀でお迎えできなかった頃にどうしてもお迎えしたくて6-2を周回してお迎えした明石国行です!!!!!!!





これだけは...



かなり周回して...
大変だったので...


どうしてもお伝えしたかった...笑

そのあと鍛刀で出てくれて今となっては乱舞レベル3。笑



明石をどうしてもお迎えしたかった理由は
自分の本丸初期の頃に蛍丸が顕現してずっと第1部隊で活躍してくれていたんです。そんなこともあり自分的に蛍丸がかなり好きな刀剣男士なんです。そんな蛍丸と関係のある明石をどうしてもお迎えしたかったんです。それで周回していました。笑






話が逸れましたが
葵咲本紀
観劇できて良かったです。


「刀ミュ」
大好きだなと改めて感じました。



色んな出陣を見て自分もはやく出陣したい欲が高まっています。年末よろしくお願いいたします!!!



では!!! #刀ミュ