田村心です!!



先日お休みなのに朝早くに目が覚めてしまい


今日は映画を見に行こう


と決め
「トイストーリー4」と「アラジン」で迷い...






どっちも見てきました!!!笑

映画のハシゴたまにやっちゃいます。




どちらも最高でした。
本当に最高。

 

「トイストーリー」はご家族で来ている方がたくさんで男1人は少し恥ずかしかったです。笑

たくさんの子供たちに囲まれて見てきました。


子供がウッディとかバズの格好して見に来ていたり、上映中のリアクションも可愛くて終始微笑ましかったです。癒された。



そして本編は
自分でも驚くくらい泣きました。
こんな泣ける?!ってくらい泣きました。
隣のご家族で来ていたお母さんもめちゃくちゃ泣いていました。一緒にめっちゃ泣きました。笑


自分自身が作品とともに成長してきたからこそ感じることがたくさんありました。


前作の「3」から9年も経っていることには驚きました...確かに中学生か高校生くらいの時に見に行ったなぁ。時の流れ...


おもちゃで遊んでいた時代があるからこそ
トイストーリーシリーズを見ると笑顔になれることがたくさんあるけど、なんとも言えない切なさも感じてしまうんでしょう。


いつのまにか無くしちゃったおもちゃ
今でも持っているおもちゃ
色んなおもちゃを思い出しました。


バズも持っていたなぁ
どこいっちゃったんだろう。





また1から見ようと思いました。
pnyFFOIUSn.jpg
ウッディとバズ。
一緒に撮りたかったけどたくさんの人に囲まれていてその中で自撮りするのが恥ずかしくて諦めました。笑








からの「アラジン」!!
こっちもすごかった!!!!

原作好きで小さい頃よく見ていましたが
再現度の高さに感動しました。

アブー!
イアーゴ!!
ラジャー!!!

ってなりました。
全部動物。笑



アラジンの音楽も歌も好きなので終始楽しかったです。

フレンドライクミー始まってからずっと楽しかった。ニヤニヤしちゃいました。ジーニー好き。




原作のアラジンがリンゴを腕から肩通して反対の腕の肘で弾いてジャスミンにパスするシーンかっこいいですよね。伝わるかなぁ。笑

あの仕草カッコよくて1人で何回か挑戦したことあるけど成功したことないです。

リンゴを腕の上転がすのだけでも難しいのに
さらにリンゴの形で成功失敗が左右されるので割と難易度高め。

そんな話をふと思い出しました。笑



アラジンもたくさん練習したんだろなぁ。笑







リフレッシュになりました。



ディズニーってすごいですよね。
いくつになっても夢と希望と笑顔を届けてくれます。

前に大きな地震が起きた時に東京ディズニーシーにいたことがあって、その時怖さとか不安を全く感じなかったんです。

パークを出てから事態の深刻さに気づき、同時にキャストさんの対応が素晴らしかったから怖くなかったんだと感じました。




そんな話も思い出しながら帰りました。





帰って気がついたのですが
偶然トイストーリーのパンツを履いていて

まじか。

って1人で言いました。笑

ちなみに
ジーニーのパンツも持っています。

唐突にパンツの話。笑






映画館行けていなかったので映画館行きたい欲を満たせました。

でも夢の国に行きたい欲が高まった一日でした!!!!笑


どっちももう一回見たいな。
皆さんは見ましたか???