田村心です!



ラーメン屋で

心温まる事があったので

今日はそのお話。



先日初めて行く

ラーメン屋さんに

行ってきました。



人気店且つ

お昼時ということもあり

ラーメン屋ではあまり見ないような

行列ができていました。


メニューを見ながら



なにを頼もうかなぁ



なんて考えながら

ワクワクして並ぶ事

数十分...




自分の後ろにも

かなり列ができたタイミングで

店員さんがやってきて




食券確認します




....




そうなんです


ここのお店

店内で先に食券を買ってから

外に並ぶルールのお店だったのです。




すみません知らなくて

食券買わずに並んでしまって...


じゃあ買って

一番後ろから並び直してください




その後

用事もあったし

また並び直すのは

時間的に無理だなと

諦めようとした時






お兄さん!

いいよ!買ってきな!!

俺たち全然いいから!!!

ほら!急いで!!!





と後ろに並んでいた

3人組のお兄さんが

声をかけてくれました



事前に

ルールを調べなかった

自分に非がありますが

3人組のお兄さんに助けられました。



食券を買って

戻ってきた後も




初めてなら分からないよね!

お店がアナウンスするべきだよ!

でもここめっちゃ美味しいから!

ナイスチョイス!!笑



ってフォローしてくれました。


その後も20分くらい

並ぶ時間があったので

4人でずっとお話していました。


店内に案内される直前に



記念に写真撮ろうよ!!



と言われて普段だったら

お断りさせていただくのですが


良くしていただいたし

たくさんお話したし

良い人そうだったので

4人で写真を撮りました。



しかし

ちゃんと言わなきゃ...

と思い



すみません

snsとかにアップしないでいただけると

助かります...



という流れから

自分のお仕事などもお伝えしました。


3人とも理解してくださって

その話題でまた盛り上がりました。


そして

自分が先に店内に案内されたので

席は別でラーメンを食べました。

(めっちゃ美味しかった)


食べ終わって帰り際に

3人の所にお礼を言いに行くと



がんばれ!!!

応援してるよ!!!!



と3人でグータッチしてくれました。



ラーメンも美味しかったけれど

それ以上に3人の優しさに心が温まって

とても幸せな気持ちで

ラーメン屋を出ました。








写真もらっておけばよかったなぁ...笑


 






そんなラーメン屋での

嬉しい出会いでした。






これだから

ラーメンはやめられない。





その後の用事で偶然お会いした

自分はその方の舞台も見たことある

とある役者さんから




え、田村心くん?!!

ヒロステ大好きなの!!!

もう何回も見てる!!

うわ!本物だ!!!

記念に写真撮ろ!!!!




と言われました。




本当にヒロステ好きな人だ



と伝わる熱量で

ヒロステの感想を伝えてくださって


なんだか

とっても嬉しくなりました。




その日は



記念に写真撮ろ!



が多い日でした。




役者さんと撮った写真も

送ってもらえばよかったなぁ...笑




なんて思いながら帰宅したら

去年の8月にお取り寄せ注文した

中華そばが届いていました。



約1年待ちました。


いや

もはや忘れていたので実質待ってない。


待ち時間0✌️笑




気になるお味は...




あーーーー😇








これだから

ラーメンはやめられない...笑







晩御飯をもう食べた方も

これからの方もこのブログを読んで

ラーメンを食べたくなったはず。


飯テロならぬ

ブログテロですね。

(なんだそれ)










ご麺なさい。












...






では!!!!!笑