田村心です!!




ブログ3日連続更新!

モチベ高めです!!!笑




最近

観葉植物を購入したので

今日はそのお話!!



自分

マネージャーさんからいただいた

お花屋さんで使える

ギフト券をたくさん持っていまして


少しずつ使ってはいたのですが

使いきれないほどあったので



有効期限もあるし

まとめて使えないかなぁ



と悩んでおりました。




そんな時にふと以前姉に



家に緑おきなよ



って言われたなぁ



周りの知り合い

なんか最近観葉植物買ってるなぁ...









そうだ

観葉植物を買おう








と思ったのです。


ギフト券を使えるお店を検索して

ギフト券使えて且つ

観葉植物を置いていそうなお店を見つけて


ギフト券を握りしめて

ルンルンでお店を見に行きました。



そしたらそこが

観葉植物にかなり特化したお店で

選べないくらいたくさんの種類が

置いてあってどれにしようか悩みました。





しかし

その時間も楽しかった。





置きたい場所的に

横に広がっちゃう植物は

望ましくないなぁとか


お仕事で

家にいれない事も多いから

乾燥に強くて

頻繁に水やりしなくても

元気な植物がいいなぁとか




最終的に

お店の方からも

色々お話を聞いて決めました。




結構デカくて立派な

お値段的にも良い植物を選んだのですが




まぁギフト券分

割引になると思えば

全然いいや!!!!!



と思い

お会計に向かいました。


ギフト券を出そうとすると




あ、すみません

ギフト券使えないんですよね...
































そんな事あるぅぅううう??!




使えなかったんです。笑


ギフト券のサイトの

使用可能店舗には入っていたんですけど

使えなかったんですね...




だがしかし

ギフト券を使えなかったからと言って

引き返すような田村心では

ありません!!!!!!!!




楽しみにして来たんだ!!!

お店でたくさん悩んだんだ!!!!


店員さんからも

お話たくさん聞いたんだから!!!!!


なんて言ったってもうすでに!!!

愛着が芽生えちゃっているんだからぁ!!!?








しっかり購入!!!!!笑








郵送もできましたが

郵送なんて待っていられません。





抱き抱えてタクシーで帰りました。笑




タクシー降りてからが

大変でしたが無事に家に帰宅。





ドラセナグローカル

という観葉植物を購入しました。


「ドラセナ」から

「セナ」と名前をつけました。


足早そう。

(アイシールド21)



先日ディズニーでお迎えした

パスカルもここにいます。


家に緑があるって最高です。




暇を見つけては

ハグして話しかけています。笑




育て方や

水やりの頻度など調べていますが


観葉植物に詳しい方

ドラセナグローカルに詳しい方は

なにか有益な情報を教えてください。





こうして

田村心と観葉植物「セナ」の

共同生活が始まりました。笑





また何かあれば

ご報告します。



では!!!