ランチしてお参りして

その後の予定の前に

少しお時間あるので

はちえもんさんの推しである

正門君が出演した

ドラマのロケ地を少し

巡ってみました


既にはちえもんさんが

記事にしていらっしゃいますので

詳しくは下矢印



昨年末に放送された
京都のお引っ越しという
ドラマで
TVer+に
ロケ地紹介サイトがありました

私も観たドラマなんですけど

所々 正門君が街ロケのように

お店に行ってお店の方と

触れ合っていて京都の街並みと相まって

面白かったです

続編も是非観てみたいです



まずは 京阪電車で

神宮丸田町駅へ

出口すぐ

ドラマ冒頭で

正門君が座ったベンチに

座ったはちえもんさん

同じアングルで撮りました

写真自粛との事なんで

大きめスタンプしときます

(はちえもんさんの後ろ姿いいんやけどな)

この日はホントいい天気


お漬物を買いに行っていたお店




色々な種類のお漬物がありました

お店の方が正門君が購入された

お漬物を教えてくださいました


他にもおすすめの物や

食べ方なども教えていただきました


私が購入したのは

正門君が買った物ではありませんが

気になった物を2品


浅しば漬け

刻んで混ぜて食べてくださいとのこと

茗荷の風味がよく

塩気も絶妙で

ご飯食べ過ぎに注意が必要です



お漬物屋さんからまた歩いて

ボタンのお店

こちらはお店には入りませんでしたが

ボタンがいっぱい売っているお店でした



はちえもんさんが推している

正門君のいる

Aぇ!group

来月デビューが決まり

良かったね〜と思ってます


デビュー曲

めっちゃかっこいい

長男次男と同世代の彼等

応援したいグループです




以前行きましたが

Snow Man関係の

ロケ地も

京都にはあります😊




話は逸れましたが

次の目的地に続きます