先日 無事に三男の

共通テスト受験が終わりました


共通テスト初日

急に寒くなった日だったせいか

試験会場の空調が

乾燥しすぎてたのか

喘息の発作が出てしまい

吸入薬と飲み薬で

翌日もなんとか無事に受験終了し

自己採点も済ませ

翌日

塾と学校に報告しに行きと

受験直後もバタバタしてたのですが

そのうち発熱🥵


12月にコロナ

10月にインフルエンザにかかってるから

ないと思うけど…と先生に言われながらも

念の為と

検査してもらいましたけど

どちらでもありませんでした


喉が異様に痛いと言うので

昔 父がよく作ってくれた

シロップを作りました


角切りにした大根を

はちみつのつけたもの

大根の水分が出たら出来上がり

朝晩飲んでました

相当痛かったようで

はちみつそのままでも

舐めたりしてました

まだのど飴舐めたりしてます


お昼に家にいる事があまりないので

久しぶりにホッケンミーを

作りました


使ったのはこの素


コロナでもインフルエンザでも

なかったのですが

少し長引き

今週やっと登校して

面談受けたりしまして

とりあえず

出願手続きも終了しました


後1ヶ月ちょっと

体調管理に

気をつけて行きたいと思います