香川県丸亀市で1月1日、川崎瑞穂さん(80)と孫の男子高校生(17)が刺され、瑞穂さんが死亡し、高校生が重傷を負った事件で、15日、指名手配中だった瑞穂さんの長男の寛(ゆたか)容疑者(56)が東京都内で見つかった。
……正月そうそう、何してるんだ?と思ったのですが、神託相談も12月31日の大晦日に相談が来ることもあるので、年末年始、人生破綻、絶望する人多いのでしょう。
テレビを見ていたら、ずいぶんな豪邸です。お金持ちの家みたいです。
いったい、なぜこんなことをしたのだろう?
80歳の母親と殺人を犯した56歳の長男を見てみました。
すると、長男は「酒と女におぼれて破滅する」というのがわかりました。
いっぽうで、母親の運気は、これほどまでか?と思うぐらい悪かったです。
性格も悪いし、いろいろなものも失うという感じでした。
私が遠隔でよみとった、この事件の構図ですけど
この家は、父親時代に繁栄した実業家か地主かの家だと思いますが
長男がバカ息子か、跡継ぎに失敗し、人生転落をとげ、赤帽運送するしかなかった……という状態です。それで長男は生き残って財産を握る母親に無心し、母親が「いい加減にしろ」という感じでもめて……長男は激怒して、母親を刺し殺し、高校生の子供も殺して一家心中しようと思ったけど、しょせん小心者だったのでできず、逃げちゃったというイメージが浮かびました。
56歳になって、バカ息子……というのは、多いです。
私の相談者にもそういう、息子をどうしたらいいか?という相談が連日よせられます。
悪いのは、親です。
親が甘やかして育てている家が100%です。
今の親は、子供を「しつけ」るのでなく「甘やかす」「●●ちゃんかわいい」だけです。
本来なら、祖父母が、そういう親をしかりつけ、「そんな甘やかしたらだめだ」と率先して教育
を親にもしなければなりませんが、今の老人は、これまた、終わってるぐらいダメです。
人の上にたてない、品格も威厳もない、目が曇った「物欲老人」が多すぎます。
つまり、家庭の中で、親と、ジジババ、4人の大人が「子供や孫を甘やかす」という構図なのです。
そこで、育つ、子供や孫が「バカ息子」「バカ娘」になるのは当然です。
そういう、バカ息子、バカ娘は、学業不振、就職失敗で、家に逃げ帰ります。
すると、親もジジババも「いいんだよ、うちにいなさい」
とこれまた、甘やかします。
それで、ダメな40代、50代ニートや、たいして稼げない人間が生まれます。
そして、次第に、浪費して親やジジババの金を吸い尽くし、
最後、金がなくなると、心が貧しくなる……ということで、お金をめぐってケンカになります。
すると、殺人事件が100%起きます。
わかりましたか?これが日本の家庭で90%ぐらい起きている現象なのです。
もはや、親とジジババでは、子供も孫もちゃんと育てられないのです。
それを、びしっと、直すのが私の仕事です。
お金はかかりますが、ボンクラ息子も、娘も、私が面談して指導したら「びしっと」生まれ変わります。これは教師や教育カウンセラーではムリです。
どうぞ、高いお金払ってでも、直しましょう!
さあ、悩んでいる人、家庭が崩壊しつつある人、以下のフォームから相談することです。
あなたも神様の声やアドバイス。私と一緒に聞いてみませんか。もちろん無料です。こちらからどうぞ!