講談社の副編集長の殺人事件について | 神託相談のブログ。あなたの聞きたいこと神様に聞きます。

神託相談のブログ。あなたの聞きたいこと神様に聞きます。

フツーの会社員だったけど、ある日突然、神社で神託が下りるようになりました。以来、困っている人の相談や、病気の快癒の祈願、神様に聞いてもらいたいことを聞いてあげたり、故人の霊と話したりしています。お困りの方はいつでもご相談ください。

「進撃の巨人」をプロデュースした、講談社の副編集長の男が、妻を殺したということで逮捕されました。

 

まず、韓国籍というところで「なんだろうなあ」と思います。

でも、勘違いしたのは、妻となった女性のほうではないでしょうか。

というのは、韓国人の男性は、日本人より「男尊女卑」です。

昔は日本のほうが「男尊女卑」だったんですが、教育でかなり「やわらかく」なったと思います。

でも、バングラデシュのような、アジアの国では、共産主義や社会主義が浸透したところでなければ基本「男尊女卑」です。

 

つまり、女は男性に尽くすものであり、ぶたれようが、なぐられようがついていかないといけない……そういう世界です。

 

そういう、文化のことを知らず、韓国人の男性とわざわざ結婚した女性が「甘かった」と思います。

 

次に、今の殺人事件は、他人が他人を殺すより「近親者が近親者を殺す」事件が圧倒的に多いということです。

 

そのポイントですが、「相手のプライドを、そこねる言動」があります。

 

たとえば、私の相談にも多いのですが

「働かない、ダンナ、息子を注意したら、親、妻がなぐられた」

こういうケースが「とても」多いです。

 

もちろん、働かない(働けない)夫、息子は、政府の想像以上に多いです。

 

なぜなら、今の日本国民は「10人のうち3人しか正社員がいない」ゆがんだ労働環境だからです。

 

しかも、30、40と年齢が上がるにつれ、転職のハードルは上がります。

40過ぎたら、ほとんどムリだと思ったほうがいいぐらいです。

 

ですので、注意される本人らが「一番自覚」しているのです。

そして、つらいのです。

世間体も……そこに、一番大事で、大事にされたい、家族から、たった一言でも

そのポイントを指摘されることは、アカの他人より、強烈につらいのです。

 

実は、大抵の親族殺人事件は、「被害者が加害者の殺人の心のスイッチを入れている」ことがほとんどなのです。

 

「口は災いのもと」……まさにそうなのです。言わなければいいのに。言ってしまう。

だいたい、「なんで、あんた働かないのよ」「いつ働くのよ」「稼ぎ少ないの?」

という前に……そんなことは、言っても現実の問題を何一つ解決しないのです。

 

それなら、「こういう仕事あるわよ」「蓄えはあと●ヶ月あるから、それまでに私も探すし、教育も受けてみたら」「家計はこうだから、節約してのりきろう」

……など、具体的に今できる「提案」をしたほうが、はるかにマシです。

 

ヤル気がない人……これは、「ヤル気」を出してもらうように励ますことです。

 

とはいっても、そういうのが、混乱して、自分でもわからない夫婦がいっぱいですから

ぜひ、神託相談の「有料相談」をご利用ください。

日当3万円、往復交通費と宿泊代をいただければ、全国出張します。

 

もちろん、自分に会って、面談し、アドバイスを受けた人のほとんどが回復していきます。

時間はかかりますが、私の、助言、アドバイスで立ちなおる家庭も続出しています。

 

くだらん、ことにお金を使うひまがあったら、ぜひ私の有料相談を受けてみてください。

 

さて、講談社の副編集長が、悪かったのは、奥さんが韓国人という特性を理解していなかったこと。

韓国人は、見栄と、賄賂の文化です。

外向きにはいいツラして、家庭では「凶暴」なダンナに変身する韓国人男の被害者の女性の話はよく聞きます。

だから、基本、日本人の女性は、中国人や韓国人と結婚しないことです。

アメリカ人でもダメですね。

やっぱり、顔は似ていても、心も、考え方も、生き方も違います。

 

いいですか?安易に国際結婚しないことです。

して、失敗した人……山のようにいます。

 

それから、副編集長は「妻が子育てをして働くというのはやめろ」ということでもめていた。

まあ、日本の古風な人もそう思うわけですが、これは、副編集長が正しい。

 

ところが、私、この奥さんの顔写真を見て、直感したんですが、この方は、多分

みずがめ座のような、冷酷な、合理性の人間みたいに見えました。

だとしたら、ズボラで、人の繊細な感情や気持ちを理解、まるでできないです。

 

副編集長は、しし座でした。しし座の男性は、普段は、クールで高貴ですが、絶対怒らせてはならないのです。しし座の人間が一度、怒るときは「事件」しかならないからです。

三船美佳と高橋ジョージ(しし座)夫妻の離婚を思い出してください。

 

ですんで、そういう、しし座の男性の特性をまるで理解していない、鈍感な妻が、接し方を知らず結婚生活を続けたのが、この殺人事件の原因です。

 

つまり、夫婦生活、家庭の幸せは、京大法学部卒のエリート講談社副編集長だから得られるものではなく、

 

夫婦お互いが、

私の神託相談をきちんと受けて、有料相談で金をケチらず、

ちゃんと払って、神妙に、まじめに私のホンネ、直言を聞いて、

アドバイスどおりに行動して言動を変えて、いけば……確実に防げます。

 

むしろ、運気が上がり、幸せになります。

 

そうやって、冷め切って、崩壊していく家庭をいくつも救ってきました。

 

この講談社の副編集長も、私の相談者になっていれば、事件を起こさず済んだでしょう。

 

これは、どこの家庭でも起こることなのです。科学を超えています。

 

それから、副編集長が致命的だったのは「進撃の巨人」を、やったことです。

 

この作品は、人気もありますが、テーマは、巨人が人を無慈悲に食い散らかす……という話です。

 

こういう、人が死んだり、神様の意思と違う世界を、毎日、描いて、口ずさんでいると、それが

「ことたま」となり現実化します。

 

結果として、副編集長は人殺しのマンガをお金になるから面白いと……やり続け、世間に「発信」していたわけです。

だから、自分に「人殺し」が返ってきたのです。自業自得です。

 

この人が、もし、神様とつながった人なら

「こんな人殺しばかり扱うマンガを青少年に読ませるのはよくない」

と道徳的に、自分の心で、最初からやらないと思います。

 

それが、神様とつながった人と、鈍感で目が曇った人の差です。

 

だから、漫画家の人は、この事件を教訓として「暴力」「殺人」「セックス」「ヤクザもの」「犯罪の美化」をテーマにするような作品をつくらないほうが絶対いいです

 

そんなことより、神様の世界、明るくて、美しくて、自然や生命体を大事にするテーマを扱う作品を作って世の中に発信すべきです。

 

講談社も、これを機に、暴力・殺人・セックス・犯罪を取り扱う週刊誌、過去のマンガをすべて焼却処分して、神様の美しい世界を取り扱う作品会社として、出直したほうがいいです。

じゃないと、この事件はまた繰り返されるでしょう。

 

さあ、悩んでいる人、家庭が崩壊しつつある人、以下のフォームから相談することです。

 

あなたも神様の声やアドバイス。私と一緒に聞いてみませんか。もちろん無料です。こちらからどうぞ!

ご相談フォーム