ボチボチの稽古でした。

自粛最中も通勤電車であれだけ密になっていたのに😂っていうのはまあ置いておいて😂

天真体道の稽古は良いよね〜

 

いろんな稽古があるので、一人でだってできるし、間合いだって自由自在です。


(せっかくの会場がもったいない気がするんですけど😂)

実戦! っていう事をどういう風に捉えるか? の問題が大きいなぁと思います。

むかーしの合戦って、弓矢からでしょう?😂

 

離れた位置にいる人の心を感じるのだって、充分に実戦的な稽古です。

それになんだか私たちって、

周囲の人の「心を感じる」

って事を忘れがちです。

ソーシャル、だかパーシャルだか、知りませんけど

そうやってわざわざ分離させられている時ほど、

 

一体を勉強すべき時なんだと思います。