先週の話になっちゃうのですが
金曜日の夜に、東京タワーの見える会場で、
わかめ体操の体験会を開催しました。







参加してくれたのは、スピリチュアルなみなさん。
とあるセミナー会場での開催でしたが、
ジャンプもできるし、大きな声も出せる!

いやあ、体験会の会場としては最高です。

今回はみなさん女性だったせいか、安心して稽古できたようです。
 わかめ体操は女性をセクシー! に見せてしまうんですねぇ

男性と女性が組み手を行うと、たいてい男が勘違いする(笑)

そういう視線って女性にとって不愉快な事が多いのです。

わかめ体操での基本の目の使い方は、
宇宙を見る、無限遠を見ること

目からはやっぱり、気というかエネルギーが出てるので
そう言うエネルギーを有効活用するんです。

人は意識がフォーカスしたものになります
超一流のサッカー選手は、そこにエネルギーをフォーカスしたので
超一流になったんで、それなくしては凡人と変わりません

宇宙的な真実が欲しいのなら、無限、宇宙にフォーカスするべきです。

それにね
みんなが宇宙にフォーカスする

そうすれば、みんな楽しく稽古ができるんです
それはそうとして


うーーーん、やっぱりレディースクラスは必要かしらねぇ?

なんにせよ、楽しく稽古出来たから良いか!(笑)

~稽古内容~
天真柔操
親和体操
同上 四人組
軽くジャンプ
一人ワカメ
手取りジャンプ ←→ 手取りわかめ
流動体組み手 (転がらない)
ムカデわかめ
瞑想組み手わかめ体操
交互わかめ体操
集団わかめ
重心降下瞑想法
天真五相