月曜日大人クラス

三鷹の沙羅舎です。
今回の主なテーマは気持ちよく伸びる。

なんとなくみなさんお疲れ様。
ジャンプって感じじゃないのですね。

でも、わかめ体操でテンション上げていくっていう感じでもない。

さあ! どうする? 

出た結果が
ストレッチ系で、技につながる稽古をして、
栄光(大)
なんですが、これも補助付きで行います。

当会は基本的に屋内稽古なので、無限の彼方に視点を置きにくい
結果として身体が伸びにくく、統一しにくく、意識が吹き抜けにくいというところがあります。

じゃあ、逆に身体を統一してしまえば、視点は無限遠に向き、意識は吹き抜けるはずです。

本当はね、外で稽古したほうがいいというのはわかってます。
でも今の東京で、外で稽古するっていうのは難しい。。
場所の制約っていうだけじゃないのですね、理由は。

なんにせよ、天に吹き抜けたところで、すべてを行う。
これが一番大事です。

補助の仕方ですが、二種類やったんですが、
二種類目が
ピカソの「海辺を走る女」みたいになって
なんだか面白かったですね〜

{93E3CEDA-2C9B-4A89-B0A1-C950A2550A46}



〜稽古内容〜
天真柔操
親和体操
親和体操変化四方投げ
手取りほぐし
立位米字刀法
栄光(大)補助付き二種
栄光(大)
天真五相
同上 座って