水曜日
今回の稽古は
号令者としては、すっごくおもしろかった(笑)

お客さんが来て、ビデオ録画するから
20分で稽古全体を見せることになった(笑)



天真柔操から瞑想まで。全部コミコミ20分(笑)

この短縮版の稽古良い所があります。
ちょっと稽古を紹介するなんていう場合すごく役立ちますし、
稽古を受ける側の集中も高くなるので、
とっても良いのです。

長い時間だらだらやるよりも、
ずううっと効果的。

もちろんいつもこうだと、身がもたないのですが、、、

こういう稽古の肝は(っていうかいつもですけど)

指示が明確であり、稽古の流れに沿っていること、
全員が高まる内容であること。

チョット反省点ですけど、カメラだと解りづらい内容だったかな〜〜
もうちょっと内容を区切った方が良かったかな〜〜

って所。

カメラとの「組手」が甘かったか。。。。

でも、良い経験でした!

〜稽古内容〜
天真柔操(短縮版)
親和体操
ジャンプ←→一人わかめ
集団わかめ(入り身を主題に)
天真一法
瞑想組手わかめ体操
後ろ組手
軽くジャンプ→一人わかめ
天真五相
立位重心降下瞑想法
栄光(正)大上段斬り込み
(一旦終了)
集団わかめ
胸開き(光を受け入れる)
天真五相 オ
天真五相 ア
大妙第一部
正拳による養気体天真五相
大妙第一部
瞑想





わかめ体操パーソナルレッスンもやってるよ!^_^

リザーブストックから
わかめ体操を選択
カレンダーが出るので、日程を選んで下さい。

一時間弱の完全プライベートレッスンです!