10月23日は、大阪池田市のart space 斬 でわかめ体操のワークショップでした〜

たのし〜く、わかめ。
とその前に、押し方の稽古もしたりなんかして、
しっかりしたわかめ体操(何か変な言い方だな・笑)
をやっていただけるように心がけました。

{D0CB967C-9701-4792-A2B3-413118D581D3}

{25CEF389-4B97-4E3D-B1D6-6B3A19E5C2D3}

{64D39788-F62C-4F0C-9C3C-E5B9B5612782}



いつも思うんですけど、
大阪の皆さんのわかめ体操ってあったかいですね。

考えて見ると、大阪人みたいな外国人って多いですよね。
うううむ

日本滞在が東京だけの外国人は、確実に
「日本は冷たい」って言います。

地方に行くと独特の暖かさがありますが、
東京で人のぬくもりを感じることはまれです。

っということは?

大阪人、あたたかい。その他の地方、あたたかい。
外国人、あたたかい。

東京が冷たいの?
それとも人によりけり?

ところで、私の感覚だと、東京で受けるものってグローバルになりにくい。
そんな気がしています

わかめ体操。
東京以外の場所で流行りそうな気がします。

11月は27日でーす
イベントページ
ご参加お待ちしてまーす!

〜稽古内容〜
天真柔操
親和体操
立ちジャンプ→一人わかめ
無相拳(片手→両手)
大波
瞑想組手わかめ体操
天真五相
栄光(正)大上段斬り込み