月曜日の記録(笑)
子どもクラスからです。

こちらも審査も終わったので、気分も新た!
さあ栄光だあ!

ところで、最近の子どもと話していて残念だなぁと思うのは、
夢がちっちゃい、そんな子が圧倒多数です。

嘘でも良いからでっかいこと言ってみろ、
そう言っても言えない子が大部分です。

嘘でも良いから! って言ってるのに(笑)

栄光という天真体道の羅針盤、この実技は充分に行うと壮大な世界観を心のうちに養ってくれます。

大量の、縮み志向、内向き志向の日本人が、ちょっとだけ、お金、権威、権力があるとかいう人たちの後ろにゾロゾロくっついて、右往左往してるのが今の日本の現状です。

世界観をもっと壮大に、誰にも負けないくらいの夢を持てば、
後は自分でいろんなことを見つけられるはず。

偉そうな人の後にくっついて、人生迷うこともないでしょう!

大きく行こう!

〜子どもクラス・稽古内容〜
天真柔操
親和体操
ステップ1則
栄光(大)
栄光(正)大上段斬り込み
栄光(大)による斬り抜け練習
居合 抜刀一文字大斬心納刀
        上段閃光
        四方荘厳
        天地両断
天真五相

☆~…*※☆☆~…*※☆☆~…*※☆ 

http://www.shintaido-jin.com

#shintaido #体 #瞑想 #空手 #karada #武道 #剣武 #天真体道 #新体道 #氣 #稽古 #気 #三鷹  #国立 #わかめ体操 #世田谷