le petit prince

星の王子様にこう書いてあります。
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

今、私たちは「見えるものを信じる」ようになっています。それが科学的ということになっています。ですが、「見えるものを信じる」というだけだと、基準が常に外にあるので周囲に流されるようになります

目に見えるものしか信じていない人には理解されにくいことですが、「見える人」にしか見えないものもあるのです。江戸時代くらいまでは、そういう人にはその人なりの仕事がありました。今は、精神病院行きです。

そして程度の差はあるでしょうが、感覚を開けば、本来みんな「見える人」なんじゃないでしょうか?

本来人間には危険を察知するスイッチが誰でもあるのです。「見えないもの」を見る感性、それは自分自身の身を守る事になります。

今こそ、自分自身の心の声や「見えないもの」を見る感性を、復活させる必要があるのではないかと思います。

かんじんなことは目には見えないのですから。

http://www.shintaido-jin.com/
#shintaido #kenbu #budo #karate #karada #武道 #新体道 #剣武天真流 #氣 #体 #瞑想 #空手 #稽古 #気 #三鷹 #国立 #世田谷 #天真五相