バタバタして久しぶりの投稿になりました。

昨日はワニ🐊料理の試食会。ハイ、来月28日に開催する野草料理の会の試食です。

ワニ肉なんてお初ですからね。合いそうな野草をピックアップしてワクワクしながら挑みましたよ。


料理人は香港出身、台湾育ち、日本暮らしのアグネスさん。

香港や台湾では、ワニ肉は、喉の痛みや肺に効くなど、乾燥ワニ肉をスープにして飲む漢方薬なんだとか。だからワニ肉の処理も手慣れたもので、タンやテール、コラーゲンたっぷりの骨付きなど部位ごとに、美味しい食べ方を教えてくださいましたよ。

企画してくださったミニさんも美味しい😋。フジイですか、ちょっとだけ引きましたが、美味すぎるじゃないですか😍 コラボしたい野草のイメージも湧いてきましたよ。


こちらはフジイの野草薬膳スイーツ。進化してます。一緒に作りましょう。


28日、まだ数名様ご参加いただけます。漢方薬として重宝されているワニ肉、この機会にご一緒にいかがですか。連絡お待ちしてます♪♪♪🌿🌿🌿