今日はベニシアさんが亡くなられてちょうど一年。訃報を耳にしてお別れに駆けつけたのが、昨日のことのように思われます。

「みんなで集まるから来てね」という、梶山さんからのお誘いを受けて、伺いました。



告別式に顔を合わせて以来の方々と、しっとり楽しくベニシアさんを偲びました。人を大切にされる方でしたからね。ベニシアさんは。お部屋に入りきれないから、二回に分けてされるそうです。


梶山さんのスパイスカレー、何度食べても美味しい。ヨーグルトにはミントのトッピング。なんだかベニシアさんと食卓を囲んでいるような錯覚に。


大原の夏の風物詩、赤紫蘇の季節ですね。昨年は目に留める余裕なかったなぁ。


でもね、今年もカレンダー頑張ってます。

ベニシアさんが愛した庭は生きてますからね。Amazonにて予約スタートしてます。


カレンダー2025 ベニシアさんの庭から 京都・大原 バラとハーブのある暮らし(月めくり/壁掛け) (ヤマケイカレンダー2025) 

https://amzn.asia/d/07PuLa2y