「なんでバス満員やねん」大原に向かうバスがいつになく満員で、しかもぎゅうぎゅう。ちょっと驚きましたが、ハイ、三千院は今、紫陽花が見ごろなんですね。


今日は毎年恒例になっていた、ベニシアさんのカレンダーの撮影でした。

アレンジの辻典子さん、そして撮影の梶山さん、藤井は・・・。ハイ、頑張ってます🤣


ベニシアさんは亡くなられましたが、彼女が愛した庭には今年も紫陽花やツクシイバラが咲いています。そんなベニシアさんの想いを伝えるカレンダーにしたいと思いまして・・・辻さんも梶山さんも想いは同じ。素敵なアレンジが撮影できました。


梅や山椒の実もちゃんと収穫されてました。


これは何⁉️ 小さなレース編みのような蜘蛛の巣までも、おしゃれに見えて来ました →   嘘です。虫は嫌いです🤣


カレンダーの予約、今年もよろしくお願いします。