「ふみこさんのために、保存してました」

先日、京都でのわしょクックのイベントが終わり、暇していた私に、TKさんからの嬉しい情報。

4月6日にグランドオープンしたばかりの、小川生薬さんのお店「飲 京都小川生薬 CAFE」。生薬なんて付いたら、もうたまらない。私にピッタリの場所ですやん。


油小路通押小路、昔ながらの町屋が残って雰囲気抜群のロケーション。ドキドキしながら扉を開けると、なんだかくつろぎの空間が広がってました。


👆こちらは看板メニューの“健康茶とお茶菓子のペアリング” 5種類のお茶は、あずき茶、桑の葉茶、ごぼう茶、日本産烏龍茶、日本産生姜緑茶それぞれにペアリングされたお菓子には、クロモジやドクダミ、生姜、シナモンなどなどがふんだんに使われていて、あはは🤣 私にはたまらない場所とメニューでした。


真上から撮影したバージョンです。

罪のないチーズケーキと名付けられたケーキには、生姜やシナモンがたっぷり。でもね、少しピリッとしているから、何かしら? ハイ、ヒハツでした。胡椒の仲間ですね。とまぁ、メニュー表にはない生薬も使われていて、生薬会社ならではですね。


色々なお茶の販売も。





2階は「食 京都小川生薬 レストラン」こちらもトライしてみたいなぁ。3階は1日一組のお宿。

という事で、またまた京都にくつろぎの場所ができました。チカさん、ありがとうございました🙇‍♀️


リンク貼っておきますね。


誰か私と一緒にレストランに行きませんか🌿🌿🌿