ゆるゆる一汁一野草ワンコインランチ2日目

たくさんのお客様がいらしてくださいました🙇‍♀️

ふだんとは違って、フワッとしたランチ会ですからね。和やかです😍


今日も摘んで、食べて、野草ライフの入門のようなゆるゆる講座になりました🌿🌿🌿


ランチの器は、野草料理の先輩から受け継いだもので、先輩がいかに野草映えを考えながら器を選んでこられたのか、しみじみ思いを馳せています。


久しぶりに器にこだわってみようかなぁ😍

野草がね、器に呼ばれるんですよね🌿🌿🌿

素敵なガラスの器たちも。

器ひとつとっても、こんなに素敵なご縁があるなんて、やっぱり感謝だなぁ。

この👇火鉢だって、先輩の・・・ありがとうございました🙇‍♀️

受け継いだのは、器だけじゃなくて、きっと野草を愛する心ですね🌿🌿🌿

だから明日も頑張ります。


おまけ

姪っ子のたゆちゃんが作ってくれたから揚げ

今夜のおかずです。


野草のイベントしてるから、「毎日、毎食、野草食べてるのかと思ってたら、違うのね」と言われました。ハイ、過ぎたるは及ばざるが如し。野草はほどほどにいただいています🌿🌿🌿