まだまだ美山荘の摘み草料理のお話しです。

30年くらい前かなぁ、家庭画報に美山荘の特集があって、バブル景気真っ只中に、場所や料理の内容が時代とは真逆で、何だか気になって、スクラップした記憶があります。そしていつか訪ねたいと思っていました。

料理、器、しつらえ、おもてなし、そしてロケーション・・・。
今は、ここ美山荘に時代の最先端を見るようです😍



この環境に身を置ける幸せ。身体がゆるゆると溶けていくような空間でした。


夢から覚めて、また今日から頑張ります🙋‍♀️


美山荘の夢の後に、ちょっと恥ずかしいですが

野草ごはんチャンネル

いいね👍 & 登録よろしくお願いします🙇‍♀️


【#3 淀川の恵みに感謝】河畔で見つけた春一番のご馳走@摘み菜ガーデン【春の淀川観察会を開催!!】撮影:2021年3月7日摘み菜ガーデンだより https://ameblo.jp/shintabi/​​摘みたてをみんなで知恵を出し合いながら、逸品に仕上げる🌿🍱淀川の恵に感謝しながら、ゆるりと観察会。ナノハナご飯、鶏肉とキクイモをベースにした炊き込みご飯、セイヨウカラシナやナノハ...リンクyoutu.be