まだまだ美山荘のお話しが続きます。

美山荘って、皆さんもご存知かと思いますが、京都・花背にあって、摘み草料理で知られる名店中の名店です。
一度は行ってみたい〜憧れてはいましたが、今回、すごいご縁をいただきました。

摘み菜の会の活動を支え、プロデュースしてくださっている坂本祐子さんのお知り合いが、美山荘の調理人で・・・。吉川隼人さん、祐子さんとは幼い頃から家族ぐるみでお付き合いされ、フェイスブックで繋がり、今回、25年ぶりの再会とのこと。

「あの、隼人が、ヒカゲノカズラを料理して食べたって」興奮気味に話す祐子さんに、何だか私も隼人さんを身近に感じてしまい、お誘いにすっとのっかりました。

隼人さんと話が尽きない祐子さん。美山荘の女将さんが、優しく隼人さんを見守ってらっしゃいました。

美肌加工した写真ならOKと掲載許可いただきましたが、してません。何だか羨ましい再会です。
また、お出会いしたいなぁ。

こんな素敵な出会いで歴史ある名店に繋がれたことに感謝ですね。

皆さん、春にまた美山荘に伺います。もちろん祐子さんと。ご一緒ご希望の方、連絡お待ちしてますね。

おまけ
なのに、私ったら、何してますねん。いやはや、お庭の野草全て気になりまして😎
ご一緒したなほこさんの撮影です。