焦りました。
夫の呼ぶ声で外に出ると、
えっ⁉️  まさかの蜂の巣。
先月はなかったのに・・・。

どうやら凶暴な蜂🐝🐝🐝みたい。
しかも、何匹も巣から出て行く😱

ネットで調べまくり、業者に来てもらいました。
あはは🤣  スズメバチでした。

巣を取った後の戻り蜂を退治

まだ小さいから、駆除は来月でもいいか・・・なんて考えは甘かった😱  
来月には倍の大きさになってるらしい。

嫌な方はスルーしてください。
捕獲した蜂の巣です。ブルーが女王蜂。

蜂屋さん、ユニークな方で蜂の生態などレクチャーして、どうやらわが家は、🐝に狙われた家らしい。もはやあちこちにマーキングされてるはずですって😱

ハイ、ありました。プロパンガスのボンベの近くにその形跡が・・・。
昨年あたりから蜂が飛んでるなぁとは感じてましたが、巣を作る場所を偵察していたみたいです。

蜂が嫌な木酢液を撒いてもらい、蜂が嫌な家になるようレクチャーまで。

電話一本で駆けつけてくれて、助かりました。

給付金の10万円って、植木の剪定とスズメバチバスターでほぼ消えました😱
温泉♨️、お鮨、焼肉ざんまいのはずだったのに🤣