このところ、ちょっと気になっている八重のドクダミ。
今日、ふらりと立ち寄ったお寺の庭に、一面に広がっていました。しばらく立ち止まって見惚れてしまった💕

一輪だけでも感動するのに・・・😍

コバノズイナ

ノリウツギ

そしてイワフジ

私が名前を知っているんじゃなくて、きちんとね、名札がついてるんです。
だから何度も通ってしまう。

ちょっと意識するだけですよね。
あえて八重ドクダミを増やしたり、知りたいと思う花に名札を付けたり。
これっておもてなしの心じゃないかしら。地味だけど花のおもてなし。そんなことを感じてます。
鎌倉・大巧寺にて。

アカバナユウゲショウやムラサキツユクサもちゃんとお庭に咲いてました。

おまけ
定期的にオイルマッサージをしてもらっている、ご近所のアペルさんから教えてもらったスタイルアップレギンス。あのRIZAPとGUNZEのコラボです。しかもちょっとリーズナブル😊
サァ、引き締めて頑張らないと😱