勝手気ままにシリーズを立ち上げました →  嘘です。多分1回で終わります😎

まぁ、私が間違いやすい野草を並べただけですが。

この時期、キラキラした黄色い花🌼が目立ちます。


毒草のケキツネノボタンとヘビイチゴ
よく見るとまったく違うんですけど、野ではね😰


ギシギシとスイバ 葉っぱが茎を抱いてるのがスイバ


咲き始めました。トベラとシャリンバイ


上はご馳走、下は毒草
ラセイタソウとアジサイです。


こちらはアオキの雄花と雌花 
イギリスの逸話が有名ですよね。雄花の近くに雌花がちゃんと咲いてました😍

これはどっちがどっちや〜

鳥🦆の雌雄はわかりません😰
セリを摘んでいたら、のこのこやってきて静かに黄昏てましたわ。私のことまるで無視🤣

おまけ 
摘み菜ランチ

パスタの麺切れて、代わりにうどん。ヤブニンジン とセリをトマトソースに混ぜました。飯蛸と右上のロースト玉ねぎは、昨日、タベルナロンデーノでテイクアウトした前菜です。

あっ、これもどっちがどっち?