BMWカフェレーサー | TO THE HIGHWAY

TO THE HIGHWAY

Maintenance & Dive Log

2018.04.26
BMWカフェレーサーに一目惚れしてしまい、今年2月に5台目のバイクを買ってしまった。

1992 BMW R100RS
980cc空冷フラットツイン OHV
モノレバー ドライブシャフト

↓ベース車両は高齢によりバイクを引退する栃木県の方から走行約3万kmできちんと整備された車両を安く譲って頂いた。
↓同じR100RSベースで仕上げられたMさんのカフェレーサー仕様

東京にはBMWカスタムで有名なリトモセレーノさんがある。
世界的な有名ビルダーの46ワークスさん。Nさんは先日のLOCでR75/5で優勝していた。
クラブマン副編集長のGさんはRZでTOCで走っていた頃から知っているが、今はLOCで750ssで楽しんでいて4位になっていた。新クラブマン2号で乗り比べている記事があり、その通り!と納得してしまった。
先日に本栖みちでMさんのR100RSカフェと自分の750ssでかなりのレベルで走ったが、まさに同じ感想。


マッハのパワーバンドが楽しい。抜群な中速トルクと縦型クランク低重心のBMWもこれがまた楽しい。なのでまたバイクが増えてしまった^^;
しばらくバイク雑誌からは離れていたが、新クラブマンはGさんとNさんの記事が好きなので買ってしまう。

カフェレーサー制作は自分ですることにした。Mさんに教えてもらったイギリスのFlatRacerでカフェレーサーキットに決定。
担当したEdgerがとても親切で何回もメールでパーツの確認をした。FedExで10日で到着。欠品なし!アメリカ人とは違うのかな^ ^

↓バラして仮組み完了。



さて、カラーをどうするか…

↓リトモさんのロケットRのシルバー。シブい!

↓ホワイトもMINIのOEWならありかな?

↓Mラインも好きだな。


しばらく悩むことを楽しもう♪