2014/10/11


オクトーバーフェスト2014_01


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

今年も栃木駅前でドイツビールが飲めるイベント、オクトーバーフェストが開催~!




オクトーバーフェスト2014_04


$ちょっとそこまで新生姜-とん

人がいっぱい!おいしそうな屋台もたくさん~♪




オクトーバーフェスト2014_06


$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

ビール!!
ビール!!!ビール!!!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

あっ、ちーさんもうビール売場に…!早い…!!!




オクトーバーフェスト2014_02


$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

ビ、ビール…?
(訳:あれ、なんか去年と違う?)




$ちょっとそこまで新生姜-とん

さすがちーさん、よくぞ気が付きましたね!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

(ボキャブラリーがビールしかなくなってる…。)




オクトーバーフェスト2014_03


$ちょっとそこまで新生姜-とん

今年は栃木市と交流のあるドイツの都市ホルツミンデン市にあるアラスハイマーという会社のビールを取り寄せたんだそうです!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

そうなんだー!




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

ビール!
(訳:とりあえずビール1本!)





オクトーバーフェスト2014_07


$ちょっとそこまで新生姜-とん

というわけで「デュンケル(黒)」と「ヴァイス・ビア(白)」を1本ずつ買ってみました!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

おつまみはポテトにソーセージ。このソーセージすごいー!!





オクトーバーフェスト2014_05


$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

ビ~ル~♪
(訳:さぁさぁ飲むぞ♪)




$ちょっとそこまで新生姜-とん

ん、おいしい!黒ってもっとクセあるかと思ったけど飲みやすい~!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

おいしいビールにおいしいおつまみ。そしてもうひとつお楽しみは…




オクトーバーフェスト2014_09


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

ステージでのライブイベント♪




$ちょっとそこまで新生姜-とん

いいねいいね~♪ドイツの楽しい曲やかっこいいジャズまで、色々なバンドが出演してるね!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

ん?あのかっこいいサックスの後ろでベースひいてるのって…




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

ビ、ビール!?
(訳:も、もしかして!?)





オクトーバーフェスト2014_10


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン$ちょっとそこまで新生姜-とん$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

タマ!!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

あ、タマさんが何か言いたそうにこっちを見てる!





- - - - - - - - - - - -
↓心の声↓

たま人形アイコン

そうです、僕です。CJC(シカゴジャズコラボレーション)というバンドで出演させていただきました!



- - - - - - - - - - - -


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

そういえばタマ、春のイベントにも出演してたね!





$ちょっとそこまで新生姜-とん

おお…なんか普段と違ってかっこいいですね!





オクトーバーフェスト2014_08

▲そしてフィナーレ。みんなで踊ります♪



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

栃木のビール祭りは春と夏の年2回。よかったら遊びに来てね~♪





しんしょうが
とん
ちー
タマ(心の声)