私が会長を務めております兵庫県トライアスロン協会主管の「ラブトライアスロン大会」が淡路島の明石海峡公園で開催されました。天気はあいにくの雨が降ったり止んだりでしたが西は鹿児島県、東は茨城県の3歳の幼児から73歳までの男女560名もの選手が参加され、熱気あふれる大会となりました。

午前8時から開会式が行われ、一言ご挨拶をさせていただきました。

「選手の皆様への御礼そして激励の言葉、2020年東京オリンピックでのトライアスロン競技のお話、2021年関西で開催されますワールドマスターズゲームズへの参加のお願い、そして最後に運営・準備にあたられた関係者の皆様、ご協賛いただいた各企業の皆様へ御礼を申し上げました。」

この大会は名称に「ラブ」が付いているように、初心者でも参加しやすく、幼児から大人まで出場でき、家族全員でも仲間同士でも楽しんでいただける大会でございます。

 コースは、水深80cmの人工池を泳ぐスイム、バイク(自転車)は公道を使用しないので安全で、海岸部分を走るところもあるので眺めも楽しめます。最後にランは園内の緑・花があふれるコースで、間近で友人や家族の声援を受けることができます。

トライアスロンは3種目のトレーニングにより、バランスよく体を鍛えることができるため、お子様にもお薦めしたいスポーツです。是非、新たにチャレンジされたい方をお待ち申し上げます。