今日から参議院選挙がはじまります。本日は出陣式を執り行いまして、大勢の方にお集まりいただきました。

 持てる力全部振り絞りまして懸命に取り戦ってまいります。あらゆる皆様の力をおかりして必ず当選できるように、お力添え心から心からお願い申し上げます。

 今回、7党7人の候補者多数の激戦です。しっかり正々堂々と戦って生きたいと思います。

 参院選の争点は、3年間の安倍政治に対する評価、まさにアベノミクスに対する評価であります。アベノミクスを続けさせるのか、後退させるのかという選挙であります。

 もうひとつ、消費増税延期をします。それをしっかり国民の皆様に説明するのが今回の選挙であると思います。

 わたしたち自民党は3年ほど前まで野党でありました。なぜ野党になったのか、そのことを決して忘れず肝に銘じて、慎重な政治、丁寧な姿勢での政治、そして謙虚な姿勢での政治を心がけなければなりません。

 大変厳しい戦いです。ひとりでも多くの方に末松信介を知っていただいて、応援いただけるように懸命にがんばります。