かねてよりこのブログでも御報告して参りました、瀬戸内海再生議員連盟による瀬戸内法改正の議員立法ですが、本日午後1時から開催された衆議院本会議において可決され、無事成立いたしました。

 本法案の共同発議者として、私と共に奔走して下さった石井正弘先生、水岡俊一先生の両先生と共に、衆議院本会議での法案成立の瞬間を、参議院議員席で見守らせていただきました。

 民主党が国会対策上の都合で欠席したものの、法案は出席者の全会一致で可決していただきました。ここまで来られたのは関係各位の皆様のご支援とご指導の賜物と、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 自然の恵み豊かな豊饒の『里海』、私達にとって「母なる海」、瀬戸内海の再生に向けて、今後も引き続き皆様のご指導を頂戴しながら、懸命に取り組んで参ります。