本日は、たつの市の今川明・市議会議長と、米澤幸和・市議会事務局長のお二人が、ご挨拶にお越し下さいました。

 今川議長は、元々姫路市の職員をされておられ、その後同市の市議会事務局長、理事をお務めになった後、新宮町議の補選で初当選され、合併後、たつの市議に、そしてこの度議長になられました。

 新宮町は、同僚の丸山和也・参議院議員の出身地でもあり、また井戸敏三・兵庫県知事のふるさとでもあります。私にとっても関係の深い場所でありますので、色々な思い出話を含め、談議に花が咲きました。

 たつの市からは皮革排水処理事業に関する国支援の要望もよくいただいておりまして、私もこれまで何度か働きかけをさせていただきました。今後も国政の場で、しっかりと汗をかきながら、応援して参りたいと思っております。



中央が今川議長、左が米澤事務局長