人生が何が起きるか分かりませんね

明日日曜、早朝放送のフジテレビ系「皇室ご一家」に私がご出演されているなんて



おっと、あまりももったいないお話なので、自分に敬語を使ってしまいました(笑)

しかも、アナウンサーとしては、決してやってはいけない
「二重敬語」

そんなことよりも
なぜ、私が皇室番組に出演するのか?

「皇室ご一家」「皇室アルバム」と言えば、毎週の皇室の皆さまの活動を伝える長寿番組として知られています

これまで私のブログやInstagramを読んでいた方なら、お分かりになると思いますが

がん研有明病院主催の
「がん患者の皆さんが第九を歌う」
というイベントに、私も出演させていただきました


フジテレビより


そのイベントに紀子様がいらしたのです


フジテレビより


フジテレビ時代の仲間や
番組でナレーションを担当している川野アナウンサーが
「出てますよ」
と教えてくれました

ホームページを確認すると確かにありました




その時、私、紀子様にお会いしているのですが、そのエピソードは紹介されるのかな?

ちょっとあまりにも踏み込んだトークをしてしまったので
周りの人からは、
「よくそんなことを言えたね」
と驚かれるので
多分“あそこ”はないだろうなと思います(笑)

そのエピソードについては

「皇室ご一家」
放送は明日、日曜日
フジテレビ系
朝5時45分から6時

よかったら、朝早いので録画でも構いません

オリンピックの開会式ももう終わったので(笑)
よろしくお願いします

あ、多分私が出るのは一瞬です(笑)