すなんですと!の嵐

結局、高松空港からの遅延は50分にもなりました

飛行機を降りて、すぐに乗った空港内バス

降りた時は、もう生配信15分前


浜松町で、予約していたレンタルスペースでの配信は諦めて

加藤マネージャーに探してもらった、羽田空港第二ターミナル

個人用オンラインボックス!

こちらで配信を行うことにしました

が!はじめての利用です

【出口の7番の所】

いつもは8番のリムジンバス乗り場を使っているので、場所はすぐわかります

行ってみると


なんですと!

オンラインボックスがない!

改めて、地図を見ると


【2階】!

ここは1階だぁぁぁあ‼️


慌てて2階へ、生配信まで10分切ってます

なんですと!

2階にもない!

オンラインボックスがない‼️


こうなったら

オンライン上だけでも鍵を開けて見つけ次第、入室しようとしたのですが…。


なんですと!


スマホに【入室】のボタンアイコンが出てこない

このままではボックスを見つけても入れません

ほんとに時間がないので、オンラインボックスの利用は諦めました


1階に降りるエレベーター内で

思わず収録



何やってんだよ!と思うかもしれませんが空港内のどこでもいいからできるところで生配信をやろうと決断!


そういえば、さっき1階で探しているときに良さそうだな場所がありました

ここです

奥まっていて、他にも人がいません

パソコンのフリースペース

ここなら迷惑かけずできます

 

7時55分、生配信まであと5分!


パソコンをセッティングして

つなぐと



ゲストの谷島(やじま)さんが待っててくれました



がんの啓発活動などで、ご一緒する

「がん友」です


ご挨拶をしたら、もう

生配信1分前!


なかなかハラハラしましたよ

簡単に心を落ち着かせて

本番スタート


その模様は、ぜひとも動画でご覧ください


谷島さんは、30代でジストと言う希少がんになってしまい、ここ10数年の間に10回以上再発を繰り返して手術や治療を繰り返してきました


働きながら「ダカラコソクリエイト」と言うがん患者の皆さんの生きがいを見つけるボランティア活動をしています


生配信中、「明後日、また手術なんです」と言う告白がありました

4年ぶりにがんが再発してしまったそうです


聞いていて、本当にかわいそうになる位なんですが

谷島さんは前向きでした


谷島さんの話には本当に多くの人が共感し励まされると思います

ぜひご覧ください


ただどうしても、個人用オンラインボックスのことが気になって、番組終了後、改めて空港を探し回りました


ありました!

7番と言うのは、バス乗り場の7番ではなく【出口7】

もうそんなの当たり前ですよね

でも、焦っていると、なかなかそういうことに気づかないものです


いやはや疲れました


妻、茅原ますみのブログ