昨日、福岡【博多祇園山笠】



から

静岡【ただいまテレビ】



と渡りましたが、今日はまず、東京から大阪へ



朝日新聞、大阪本社で、

リンパ腫の専門医でいらっしゃる

近畿大学病院の松村到教授と対談を行いました




リンパ腫の検査や治療について、最新情報を交えていろいろ教えていただきました

後日、記事になるそうです


とてもお話の上手な先生でした


その後は、香川県、高松へ

新幹線で岡山へ向かって



岡山から快速マリンライナーで高松へ



2階建ての快速電車




残念ながら、夜になってしまって

瀬戸内海の眺望を楽しむことはできませんでした


やっと高松に到着



夜9時前には、高松駅前のJRホテルに着きました


なんですと!


いきなり隣のホテルが

ものすごく薄い(笑)



台風が来たら大丈夫かなと心配になっちゃいました


まぁ絶対大丈夫な設計になってるはずなんですが

見た目が大迫力でした

薄くて(笑)


明日はこちらで保険業界のセミナーです


ニ日間でなかなか激しい移動でした




ちょっと驚きだったのは

三日間、あれだけ走って、山笠を舁(か)いたのに、肩のあざ位で

今年は筋肉痛に襲われませんでした


やはりジムに通って鍛えているのが少しは効果があるのかなと嬉しくなりました!