銀行に入ると


「どんな御用ですか?」


まずは入り口で聞かれました


「新札を交換に」

「口座をお持ちですか?」

「はい」

「ではこちらにご記入ください」



これはいい感じです

両替用の申込書に記入したところ


「10枚を超えると手数料がかかるんです。11枚申請しているので、1枚減らすといいですよ」


なんと優しいアドバイス


子供たちにも見せてあげるため、様々なお札を両替しようとしていたのでした



番号119番


すると、2 〜3分で呼ばれました



番号通り緊急の速さです(笑)


窓口で現行のお金を渡すと



ここで別の番号札をもらって

しばらく待ち時間がありました


その間に取材です

受付の方に聞くと


「午前中は新しいお札の交換の方で大変な人でした」


「開店前から並んでる方もいらっしゃってらお店の前に並んでいただくことはできないので、一度他のところに移動してもらったりしてました」


やっぱりみんな新しいお札が見たいんです。欲しいんです。^ ^


ちょうど波が引けた感じです」

 

14時半過ぎということで、閉店直前は狙い目だったかもしれませんね


続く…