2日連続で埼玉での講演会がありました

 

❶まずは、東入間医師会主催の健康講演会 




たくさんの方にご参加いただきました



第1部は、私が子育てとがんについて



【断乳教室】


笑わないでくださいね


でも、この話は、いつも反応が高いです



第二部は

上福岡総合病院の松下典正先生が

大腸がんの早期発見の重要性について


お客さんもその重要性をしっかりと受け止めていたようでした


二本立ての講演会



皆さんお疲れ様でした

ーーーーーーーーーーーーーー


❷翌日は、行田市医師会主催の

健康フォーラム


行田!?


行田と聞いて、ピンときた方は

埼玉通の映画ファン


私は主催者の方に頼んで連れてってもらいました




行田タワー(笑)


翔んで埼玉、最新作に登場した




誰も知らなくても、みんなが知ってる(笑)埼玉県の最終兵器



いや、なんか嬉しかったですね

ワクワクしましたね


敷地内に入ると全てが「翔んで埼玉」一色になってました(笑)





一応、自然博物館のような立派な展示もあるんですけどね



上に上がると確かに景色は良い

下には田んぼが広がっておりました


ここが田んぼアートの名所


翔んで埼玉も田んぼアートになってました



毎年、秋になると、ニュースに出てくるのはここだったのです

知らなかった



講演会を終えると

イベント会場へ


試食をしたり



AEDの研修を受けたり



肺活量測ったり



いろいろ体験させていただきました


名物はゼリーフライ⁉️



恐るべし行田!




行田邦子市長も来てくださいました


すごいでしょ


行田市の市長さんが

行田さんて言うんですよ


これこそ「翔んで埼玉」でした(笑)


妻、茅原ますみのブログ