6/24(月)は

夜7時半から文化放送の 

「笠井信輔のビジネスフロンティアズ」でした


ゲストお二方

1人目は

化粧品・美容機器・医療機器の製造、輸入、販売を行ってらっしゃる

グローバルサイエンス株式会社 

 会長・笠原征夫(かさはら・せいふ)さん



御年80歳


おしゃれ、非常に若々しい方でした


若い頃に電通から独立された方で

「美容の世界は儲かります」

と、非常に正直(笑)


その世界で生きていくには


「信頼が第一」


「薄利多売など考えてはいけません」


「他の会社よりも倍の値段でも、品質の良いものは売れる」


その精神が徹底していて、この世界で成功している方でいらっしゃいました


豪快な中に

緻密な「なるほど!」と言う考え方が詰まっている方でもありました



お二人目は

全く違った職種


精神疾患に特化した方の

訪問介護所「ハピネス」を運営されている

株式会社ユー・ネーム・イット 

代表取締役・臼田恵(うすだ・めぐみ)さんです



本当に大変なお仕事


「精神疾患を持つ人は怖い、事件を起こす、そういった表面的な誤解をとにかく解いていきたい」 


と、患者さんに寄り添っている方です


介護だけではなく、そもそも病院から退院して住む家がないと言う

精神科に通っている人たち


アパートも貸してもらえないと言う現状を打破したいと、保証人にまでなって活動していらっしゃいます


大変丁寧な仕事ぶりで

とても評価が高い事業所


看護師さん達には、この世界では考えられないお給料を払うことができているそうです


お二方とも業界で、お客さんから

大変な信頼を得ている


それがこの世界で成功している1つのベースになっていると言う基本中の基本をを教わりました




詳しい事は、ぜひ


radikoで

こちらからどうぞ



その他

ポッドキャストQR 

こちらからどうぞ


 Apple Podcast

こちらからどうぞ




Spotify

こちらからどうぞ



 Amazon Music 

こちらからどうぞ


いろいろなところで

聞くことができます

よろしくお願いします