女性誌「ELLE」の取材を受けました


最初ご連絡があったときには何かの間違いかと思いました


だって「ELLE」と言えば、フランス生まれの

オールカラーじゃなかったっけ?

と言うような

おしゃれな女性雑誌です


🔼これは海外版のELLE


感謝すべきは、女優の二階堂ふみさんです


二階堂さんが続けているELLEの連載

「FOCUS ON」に、二階堂さん自身が指名してくださったのです





テーマは


「テレビ報道取材とSNSへの向き合い方」


ファッション

じゃない!


当たり前…



私にファッションのことを聞く方は誰もいません(笑)


二階堂さん、とっても真面目な方で、伝え方だったり、伝わり方だったり

表現者として様々な活動する中で

報道の観点では一体どういう意識で仕事をしているのかと言うことをたくさん聞いてくださいました


取材などで、親しくさせていただいていたので、ご指名に預かったんですね



二階堂さんのあまりに真摯な姿勢に

これまであまりお話ししなかったことも含めて

私の経験から、色々と答えさせていただきました


出来上がってみると

やっぱり「ELLE」っておしゃれだなと

内容とともに、その紙面のクオリティーの高さに驚かされました


良い経験をさせていただきました


ELLEスタッフの皆さん

そして、何よりも、ふみさん

対談相手に選んでくれてありがとございました




これは記事とは関係ない

私のスマホで撮ったオフショット


突然ふみさんが、手でメガネをやったので、慌てて真似をしました



一体何の意味があったんだろう

(笑)


世の中をしっかり見据えようと言うことなのかな?



記事は全て

ELLEのWEB版(無料)でのみ

読むことができます


こちらからどうぞ