今日、月曜日は、
文化放送、夜7時半から
「笠井信輔のビジネスフロンティアズ」 



実はご紹介できなかった先週のお話が良かったんですよ

ゲストは株式会社グランドバリュー 
 代表取締役、古橋慶樹(ふるはし・よしき)さん



人材派遣会社の社長さん

モンゴルの方の派遣の世話をしたところから、もっと日本にやってくる外国人のために働きたいと
自ら人材派遣の会社を立ち上げた方

今では大きな会社になっていて、それでも社長、自ら外国人の皆さんのキャラクターや生活一つ一つに目を配ってらっしゃる

人材派遣とは、人と仕事を結びつけると言うだけではなく、人の生活を支えると言う視点に立って頑張ってらっしゃるんです

今は人材派遣以外にも介護や保育の会社などを立ち上げてホールディング化する方向

何故かと言えば、日本で働く外国人の方は、当然、家族も一緒に来られればと考えていて
そういった方の親御さんの介護や、お子さんたちの保育も面倒見たいと言う考え方からなんです

素晴らしいと思いました

しかも、失敗を恐れない方
ラジオ聴いていただければわかりますが、とてつもない過ちなども犯しているんです

でも、また立ち上がる



トライ&エラーの精神

それも
社長、自ら失敗することを見せておけば、部下たちはチャレンジすることに恐れなくなる

と言う考え方には共感するものがありました


今週の内容については、後ほどご紹介しますね