前回の続き… 


晴天なのに富士山を見逃した私は(笑)、京都で乗り換えて、近鉄特急で奈良へ


すると!



私が乗る特急は観光特急「あをによし号」だったのです


超ラッキー✌️


“乗り鉄”の私にとって、こんな幸せがありません


だってみてください




これは乗りたくなるでしょう


奈良まで、わずか30分


いやいや、ちょっと早くつきすぎでしょう。もっともっと長く乗っていたい感じなんですよ


その後、当然、満席になり

私の乗った3号車は私以外


全員外国人‼️


インバウンド恐るべし

ちゃんと調べてるんですね


というか、日本人以上に、外国人の方に有名なのかも「あをによし」




奈良に近づくと、車窓も本当に文化的な建物が見えたりして素敵でした



しかし、これで2000円しないっていうのはやっぱり安いですよ



記念乗車券をもらって(無料‼️)思わずキーホルダーまで買っちゃいました




もうご機嫌な気持ちで会場

「なら100年会館」へ


今日は、保険業界の横断的組織JAIFAの奈良支部の皆さんを前に

がんに関するセミナーです


でも、ちょっといつもと楽屋口の雰囲気が違う


聞けば、同じ建物のホールでKinKi Kids堂本剛さんのコンサートがあるとか


地元奈良出身ですから

そりゃ厳重警戒ですね


嬉しかったのは、JAIFA(ジェイファ)奈良の皆さんの歓待


楽屋入りも拍手👏で迎え入れてくれて


楽屋の中には、ウェルカムボード❗️



そこには嬉しいメッセージが書かれていて


さらに、私の似顔絵まで




ほんとに嬉しかったです


会場には、たくさんの保険業界、各社の皆さんが来てくださって



がん患者のリアルな治療体験、 そしてがん患者にとって保険と言うのはどういう存在だったのか?


そんなことをストレートにお話しさせていただきました



もちろん歌いませんでしたよ(笑)


終わった後は、サイン会、こちらもたくさんの方に寄っていただいて、本が足りなくなったので、後で私の方から郵送することになるほどでした



これなら、堂本剛さんに負けてないなと、盛り上げてくださった皆さんに感謝しかありません


奈良の保険業界の皆さん

JAIFA奈良の皆さん本当にありがとうございました



妻、茅原ますみのブログ