静岡、山陰、石川、福島の皆さん

明日、早朝、そちらのテレビで
テレビ講演会「テレビ寺子屋」を放送します



テレビ静岡の皆さんは
明日、日曜日の朝6時30分から
先々週に続き、2回目
演題は

「デジタルコミュニケーションが明るい老後を作る時代」

がんで入院して、コロナが蔓延して、お見舞いに誰もに来てくれなくなった体験でわかった事は
オンラインで友人、知人とつながるということがどれだけ大切なことかと言うことです



そこから派生して
今の時代、高齢者はデジタルコミュニケーションが使えないと楽しい老後は送れないと言うお話を具体的にさせていただきました

私はおじいちゃん、おばあちゃんだから、デジタルは苦手なの

と言う皆さん、そんな事はありません

私の母は84歳でバンバンやってる
「デジタルおばあちゃん」です(笑)

しかも、そのデジタルライフがとても楽しそう

iPadは2歳でも使いこなすことができるんです

要はやろうと思うか思わないか
そこだけ‼️

朝早すぎると言う方は録画でも構いません

よかったらぜひご覧ください



山陰中央テレビ
(明日&6/26早朝4時30分)

石川テレビ
(明日日曜&6/26早朝5時30分)

福島テレビ
(明日&6/26早朝5時)

の皆さんは、1回目の放送から
「がんがつなぐ足し算の縁」の講演を放送する予定です



私の闘病体験をお話ししています

いずれも超早朝ですが、明日日曜日、よろしくお願いします

その他の地域の皆さんは、これから各地で放送予定です
各局ホームページを見ていただくと良いと思います
よろしくお願います