みなさん、GWはいかがでしたか?

今日は月曜日、夜7時半から
「笠井信輔のビジネスフロンティアズ
ゲストはジャーナリスト
田原総一朗さんでした



報道の世界に身を置くものとしてややの緊張と不安
そして、その予感は的中しました

テレビと違ってラジオは言いたいことがいえると田原さんはお考えだったようで
危険な爆弾発言を連発‼️

肝を冷やしました

特に、いま自民党の裏金問題が問題になっている中、田原さんは、自分もいわゆる「裏金」を受けたことがあると話始めました

「具体的な話をしないでくださいね」ととっさに言ったのですがあとの祭り、田原さんは、お金を差し出した元総理の実名と金額を話してしまいました

冷や汗ものです💦

私はあわてて
「先生、これ以上話すと放送できなくなります」
すると
「できます!」
田原さんは私を指さして乗り出さんばかりの大きな声を上げられました

それはもう
「二人朝まで生テレビ」でした(笑)

その「裏金」はどこから出たお金なのか、まで明かしたのです

その顛末はラジコでどうぞ聞いてください

先ごろ90歳になられて
今でも現役のジャーナリストとして活躍されている田原さん

高齢を批判されていることについては、批判大いに結構、いろんな意見があってしかるべきというご意見で、肝が据わっているところも

若きテレビ東京時代、無茶な番組作りで2度も逮捕された「武勇伝」まで話された田原さん

予算も世間の注目もない中、突破口を見出す「秘策」をビジネスのヒントとして教えてくださいました

番組を聞き逃した方は

是非

Radiko
ポッドキャストQR
Apple Podcast
Spotify
Amazon Music 

ならば、しばらくはいつでも聞けますので
「笠井信輔のビジネスフロンティアズ」をお楽しみください

刺激的です

最後に最新刊
「全身ジャーナリスト」にサインを頂きました



本は、ラジオより過激で、また大変勉強になりました