昨日、大阪で初開催されたゴジラフェス大阪、無事終了しました! 


気温28度、夏日の中、大変な人にご参加いただきました


ステージに出て行って、まぁもうほんとに驚きました 

すごい人!みんなゴジラファン


それとともに熱中症でみんなが倒れちゃうんじゃないかなととても心配しました


何度も水分とってくださいねと言うアナウンスを続けながら

7時間半のステージの司会を1人でやり抜きました


手に持っているのは、オスカー


ではなく

大阪に持ってくることができないと言うので

私の友達が作ってくれたメスカーです(笑)


とにかく盛り上がりました


ちびゴジラの逆襲の4話分の上映


ジェットジャガーの新スーツ大阪初お披露目



JJ、ゴジラ、ちびゴジラによるハイタッチイベントも大人気

あまりの気温の高さで、スーツアクターの皆さんの健康を害すると言うことで、子供の皆さんたちだけとのハイタッチに変更させていただきました

本当にごめんなさいね


そして、アイドル、ピックスミックスの皆さんをゲストに

「ゴジ活始めました」と言う

YouTube新番組を発表



私もレギュラー出演します

 

さらに、国内実写ゴジラ映画全30作品予告編一挙上映大会も

これは大変な盛り上がりでした


そして、そして

ゴジラ−1.0で、アカデミー賞を受賞した1人、白組の渋谷紀世子V FXディレクターをゲストに、−1.0の製作舞台裏をさらに深掘り

なんと、渋谷さん

あのゴジラシューズ履いてきてくれたんです

これにはファンの皆様も、大盛り上がり



私と山崎監督の特別インタビューでは、ゴジラファンがマジで待っていた強烈な告白、種明かしもありました!


その瞬間、会場はどよめいたんですよ


やっぱり、そうだったのか!

それをついに明言した!と…


さらに渋谷さんは、撮影現場で大活躍したと言う【体長50メートルのゴジラが〇〇メートル先に見えたら、このレンズではこう見えます】と言うアプリ

「ARファインダー」も生披露してくださいまして、ファンの皆さんとともに貴重な体験させてもらいました




これはすごかった

ぜひ、アーカイブで確認してください!


公開が始まったばかりの「ゴジラ×コング新たなる帝国」トークショーには、声優を務めたお笑い芸人、空気階段の鈴木もぐらさんをゲストで爆笑トークを展開



そして、ラストは、去年東京でお披露目しただけの、幻の特撮ミニチュア新作

「フェスゴジラ4 オペレーションジェットジャガー」の上映会


中川監督を呼びして、熱いトークを繰り広げました



そしたら、子供たちから即アンコールが上がって、なんとその場で2回目の上映(笑)


今回大阪は初めてだったので、導入時お客さん結構固かったたんですけども


途中から、大阪の子供たちのパワーが爆発しまして

それに、引っ張れる形で、大人の皆さんもノリに乗ってきました


やっぱりゴジラって、子供に人気があるんだなと


特に子供たちにジェットジャガーが人気!

これにはやっぱり昭和人間は驚きました(笑)


アニメ、シンギュラポイントなどの影響が大きいのですね


ほんとに何から何までファンの皆さんのためにと、7時間半にわたってイベントを行いました


Xなど、ネットには、ほんとに楽しかったと言う意見ばかり拝見することができて、司会冥利に好きると言うものです


本当に全国から集まってくださった皆さん

YouTubeでご覧になってくださった皆さん

ありがとうございました


YouTubeに外国人の書き込みがとても多くて、前半は外国人ばかりでした(笑)

アカデミー賞効果を感じるものがありました

本当に世界のゴジラなんだなと


ここでお知らせです

【アーカイブ、見逃し配信を無料で5月13日まで】見ることができますから、ゴールデンウィークは7時間半のこのイベントを少しずつ楽しんでみてくださいね


こちらからお楽しみください



こんなにもたくさんゴジラファンの皆さんと時間を共にすることができて、私も幸せでした


さすがに声が枯れましたがね(笑)


家ではJJとメガロが待っててくれました


夜2回、足がつって、強烈な痛みで目が覚めてしまいました


最近、ジムに行っていないのがいけなかった

歳は取りたくないですね


参加された皆さんいかがでしたか?


妻、茅原ますみのブログ