昨日、深夜にテレビを見ていたら

フジテレビで

「ダンススタジアム」をやっていて思わず見てしまいました



このドキュメンタリーシリーズ好きなんですよ


全国の高校ダンス部がオリジナルダンスを競うんですけれども

ザッツ青春!(^_^)v


今回は春の新人戦


そのダンスが、どの学校も本当に見事なんです


ヒップホップもあれば、バレエダンスのようなものもあり


激しさ、美しさ、そして笑いも


とにかく、全身で、そのエネルギーを噴出させる姿を見ていて、感動するんです


宝塚もこういうダンスをすればいいのにと思うのですが


何ヶ月もかけて、自分たちで作り出したそのダンスをおよそ2分に集約して全てをぶつけると言う内容なので、これを毎日やっていたら、多分タカラジェンヌは体を壊すでしょうね


本当に素晴らしい


いくつかの学校が取り上げられて練習の模様から、その苦労を伝えているのですが

どの学校も勝たせてあげたい!


そうしたら、最後の最後

東日本大会の優勝校は


我が母校

都立狛江高校!



うおー!!


思わず真夜中なのに、叫んじゃいました


確かに近年、狛江高校ダンス部ってすごいんですよ


全国優勝🏆も果たしてるし

部員も100名以上いるんです


今回も見事なダンスを見せてくれました


先週、狛江に講演会に行ったと思ったら、その日にバラエティー番組「新しいカギ」で狛江高校が大特集されて、それで昨夜は、狛江高校ダンス部の優勝を放送してもらいました


狛江ウィークです‼️


しかも、町田ゼルビアは、東京ダービーでFC東京に勝ち

J1で再び首位に帰り咲きました‼️



幼稚園、小学校、そして高校を狛江で過ごし


小学校、中学は町田で過ごした私にとって

町田と狛江は故郷です


その2つが今どちらも大活躍しているなんて、こんなに幸せな事はありません


私も負けじと頑張らなければと励まされているのです


東日本大会で優勝した狛江高校ダンス部の演目はこちらでご覧いただきます。違うコンテストでのパフォーマンスですが、同じ内容です



そして、「ダンススタジアム2024春の新人戦」はこちらからお楽しみください。感動しますよ。



ぜひご覧ください