昨日は、国立競技場でJ1サッカー観戦



もちろん、ゼルビアサポーターの私は、町田ゼルビアの応援です!



創部以外初めて、J1に昇格した今シーズン


中盤の位置でいいから

なんて願っていたら

スタートダッシュで、ここまでJ1初昇格のゼルビアが、首位街道を爆走‼️



そして、なんとなんと手元で録画中となっていた私のスマホが、ゴールの瞬間の私たちを捉えたのです!




すごい奇跡! 

しかも自撮り

ずっと回していたら、奇跡でも何でもありませんが

90分の試合中、動画が回っていたの4カ所、約2分だけ


そろそろ決まる頃かななんて、スイッチを入れたその時だったのです




今回の対戦相手は、昨シーズンの覇者、ヴィッセル神戸です


昨日は、国立競技場でのゼルビア応援ということで、ゼルビー君と記念写真を撮ったりしました



集まったのは、町田市立本町田東小学校6年1組のクラスメイトたち



もうみんなワクワク


さすがに神戸は強い

ゼルビアが押せ押せだったにもかかわらず、ワンチャンスを逃しません



1点ビハインドで迎えた後半

さらに、追加点を許したのですが


最後の最後に1点取り返したしたその瞬間!



狂気乱舞です



ここで0点に抑え込まれるのと

1点返したのでは、今後のシーズンの流れに大きな違いが出ます


さすがゼルビアです


そしてこの瞬間を撮影していた

さすが私(笑)


とにかく、ラスト猛烈な勢いで応援しました



しかし、無念のホイッスル

1対2



うなだれるのもわかりますよね


奮闘したゼルビアの選手たちに、私たちは、爽やかな気持ちで国立競技場を後にすることができたのでした




日没の夕日、美しかった 



でも悔しかった


と、いうことで

小学校時代のクラスの仲間たちと

打ち上げました(笑)



1人だけゼルビアTシャツを着ていない真ん中の黒い服の女性は神戸の方


ご主人が熱心なヴィッセル神戸サポーターなんですって


私たちの仲間の友人なので合流していただきました


ですから、勝利のダブルピースで1番幸せそうですものね^ ^


1つ心配なのは、どうも私が観戦するときの勝率が低い感じなんです💦


そういうことってありません?

推しのチームを応援すると…みたいな


昨日の試合で、ランキングは3位になりましたが

次は絶対勝ちに行きます!


町田の皆さん頑張って

町田ゼルビア応援しましょう!




妻、茅原ますみのブログ