無事飛行機が羽田か

米子ゲゲゲの鬼太郎空港に到着!


名物の紅ズワイガニちゃんに見送られ



乗ることができました



ご心配おかけしました!


どうしてこう、交通トラブルに巻き込まれちゃうんでしょうね


どうも羽田空港の天候が今日はかなり荒れていたようでした


到着すると、米子空港からなので、直接ポートにはつかずに

バスに乗りました 


これでやっと帰れる



すると途中でバスが止まって全然動かない


飛行場の滑走路脇で5分ぐらい止まってるんです


すると、バスの運転手さんさんが


「申し訳ございません、現在、前方に飛行機がポートに入る順番待ちをしておりまして、バスが前に進むことができません

さらに、その後にもう一機、旅客機がいますので

しばらくお待ちいただきます」


なんですと!


そんなことってあるんだ

もう長いこと飛行機使ってますが


電車の踏切待ちのようなことをしたバスはありませんでした


これは動かないな、と思ってると作業服を来た交通整理の方がやってきて

バスの運転手に何やら話しかけてます


「あっちから回ったほうが早いかもしれないね」


その指示に従って、迂回コースで到着口に向かうことになりました


すると、また停車


『申し訳ございません

前に駐機している旅客機のジェット噴射が危険なので、ここでしばらく待ちます」


なんですと


ジェットエンジンの噴射口の近くを通るけれども、ジェット噴射が危なすぎて通れない



なかなかスリリングです


2、 3分待っていたら、その黄色いスター・ウォーズ旅客機が前に進んでいきました


そしてようやく、私たちは、羽田空港の出口に降り立つことができたのです


時計を見たら





23時!


いやはやがんばりました

お疲れ様でした


これも鬼太郎の魔術のおかげ?

鬼太郎ありがとう




明日は茨城だー!


妻、茅原ますみのブログ