血液がんの専門の先生との対談番組を収録しました



「メディカルドック 教えてドクター」の動画でご覧いただくことができます

お話を聞いてくださったのは
自治医科大学の神田善伸先生


「メディカルドック 教えてドクター」より


収録場所は、渋谷駅の目の前
有名な駅ビル「ヒカリエ」
番組を企画した「GENOVA」と言う会社



控え室に入ったとたん
おー!



素晴らしい眺望のお部屋でした

こんなところに会社がある
GENOVAって、なかなか凄そうな会社だなとやっぱり思いますよね

今回、2本の収録があったのですが

1本目は
【がんで入院するまで】
実は、あまり詳しく聞かれることがないテーマなんです



「メディカルドック 教えてドクター」より


がんと診断されてからの事は本当によくお話ししてきました

実は、がんとわかって入院するまでの2週間が私にとっては最もきつい闘病であったと思っています

なぜ4ヶ月も検査にかかったのか?など、今回、珍しくお話しさせていただきました

そして、2本目は、




「メディカルドック 教えてドクター」より



令和医療でとても大切とされている【治療中のQOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)をあげることについて】

私、ペヤングソース焼きそばが大好きなんです(笑)

抗がん剤治療中、ペヤングに救われた話を講演会で毎回させていただいております

最近お客さんからペヤングソース焼きそばのキーホルダーをいただいてしまいました(笑)

とにかく厳しい治療をどう乗り越えていくか、その心の持ち方や
コツをお話しさせていただきました

いつでもネットでご覧できます

自分で言うのはなんですが、短い時間に非常によくまとまっています
よかったら、ぜひ参考にご覧ください





よろしくお願いいたします