今日は、群馬県館林で14時からお仕事


このコースを指示されていました



ところが、東京駅、ホームに上がっても、乗ろうとしている電車の表示がないのです


ホームが間違っているのか

上野東京ラインは間違いない


すると、場内アナウンス


「宇都宮線でトラブルがあったので

始発が上野駅に変わりました」


なんですと!


ここは東京駅、これから上野駅に行って、間に合うんだろうか?


スマホみると、ほんとだ!

ーーーーーーーーー



ーーーーーーーーー


こういう時は、慌てずに、改札の駅員さんに聞いたほうが良い


すると、

「東北新幹線は動いていますので、熊谷から在来線に2回乗り換えれば館林に着きます」


ちょっと面倒臭いけども、これなら間に合う!


「やはり、急いで山手線に乗れば上野からの宇都宮線に、乗ることができるので、それならば間に合うと思います」


「やっぱり上野ですね

ありがとうございます」


今日は単独行動なので

加藤マネージャーに

この電車に乗ります!

と連絡



もうダッシュで上野駅着


ところが、上野駅5番線11時16分発なのに



またも自分の乗る電車の電光表示がない!


他の掲示板を見ると

路線トラブルにより出発ホームが15番線に変わってました


ホッ!

そういうことか

あった!



ところが、そのホームに行くと

なんか様子が変💦


今度は、上野駅の改札口へ

駅員さんに


「宇都宮線どうなってますか?」


「50分遅れてます」


なんですと!


果たして間に合うの?